ご来院の前に

当院では、主に地域の医療機関(かかりつけ医)から「精密な検査・治療が必要」とご紹介を受けた紹介患者さんに対して診療を行っています。
受診を希望される方は、地域の医療機関(かかりつけ医)を受診し紹介状をお持ちになってご来院ください。

かかりつけ医連携 イメージ

紹介状をお持ちでない方

当院では、主に地域の医療機関(かかりつけ医)からの紹介患者さんに対して診療を行っています。
紹介状をお持ちでない場合は、初診料とは別に初診時選定療養費を徴収させて頂きますので、あらかじめご了承ください。

下記診療科の受診を希望される場合は事前にお問い合わせください。
整形外科・心臓血管外科

選定療養費とは

2020年4月の診療報酬改定により、入院べッド数が200床以上の病院に対し初診時・再診時に、診察料とは別途料金の徴収が義務化されました。(選定療養費徴収の義務化)
選定療養費の金額は下記ページをご覧ください。

乳腺科・形成外科について

乳腺科・形成外科は、初めて受診される方・紹介状をお持ちでない方もお受けいたします。また、乳腺科に関しては、選定療養費のご負担も必要ありません。

地域医療支援病院として
当院は国の医療政策の一つ”医療機関の機能分化”を受けて、高度で専門性の高い医療を受け持つ地域医療支援病院として沖縄県の承認を頂きました。
日常の風邪や軽い怪我、慢性疾患などは地域の医療機関(かかりつけ医)へ。高度な治療や精密検査、手術が必要な場合は中頭病院で診療を行います。
医療機関の役割分担に、ご理解ご協力をお願いいたします。

紹介状をお持ちの方

事前のご予約をお願いいたします。
予約日当日は1階総合受付へ紹介状をご提出ください。保険証などの確認を終えたあと、各診療科へご案内いたします。

  • ※医師が法人内で兼務している診療科については、同法人 ちばなクリニックへご案内する場合があります。