診療科のご案内

印刷する

中頭病院ブレストセンターの特色

リボンマーク中頭病院ブレストセンターの7つの特色

◉ 検査技師は全員女性

検査技師(エコーおよびマンモグラフィ)および外来スタッフは全員女性です。女性医師もおりますので希望される方は予約の際におっしゃって下さい。

◉ 充実したサポート体制

患者さんの病状や治療の過程、身を置いている環境に合わせ、様々な職種が協力して患者様のサポートに当たっています。病気に関することならなんでも気軽にご相談ください。

「安心して乳がん治療を受けていただくために」

◉ 豊富な経験数

当院の乳がんの手術件数は年々増加しています。

「実績 各種データ」

◉ 乳房に合わせた手術が可能 再建数も沖縄県内最多!

乳房の再建にも力を入れており、同時再建数でも多くの実績がございます。内視鏡手術(傷の小さい手術)も取り入れ、美容的に優れた再建をめざしています。温存術はもちろん、乳房全摘でも様々な再建法があり、形成外科の先生とも連携しながら、個々の乳房の形や病変に合わせた手術をご提案いたしますので、ぜひご相談ください。

「実績 各種データ」

◉ 充実した医療

当院では乳がん診療で有名な3つの病院(亀田総合病院・がん研有明病院・聖路加国際病院)で研修してきた医師がそれぞれのいいところを取り入れ、協力して医療を行なっています。スタンダードな医療をベースに様々な工夫を取り入れ、患者様に最適な治療法を提供するようにしています。

◉ 最先端の医療

当院では臨床試験などにも積極的に参加し、新たな乳がん診療の発展に取り組んでいます。新しい情報を常に取り入れ、患者さんの利益になるよう日々精進しています。

「臨床試験について」

◉ 新しく綺麗な病院

2016年に移転した新しく綺麗な病院です。診察室と検査室や点滴センターが隣接しており、よりスムーズにご案内できるようになりました。病室も大部屋でもプライバシーが確保できるように新しく変わり、入院の際も安心です。

◎ 以下の関連コラムも御覧ください。